授業料に関するきまり

【てらこや@アムステルダム 授業料に関するきまり】

2014年10月19日、てらこや全体ミーティングの承認に基づき、てらこや@アムステルダムの日本語クラス授業料、およびその納入に関するきまりを、以下のとおり改訂します。

(1)授業料は一学期(授業5回前後)ごとに、当該学期の指定された納入日に会計までお支払いください。

(2)学期の途中から受講を開始される場合は、最初の学期に関しては出席日数分の授業料をお支払いください。

(3)各学期について指定された締め切り日までに、会計担当およびクラス担当講師へメールにて欠席の予告があった場合に限り、その欠席日数分を差し引いて授業料を納めることができます。

(4)いったんお支払いいただいた授業料は、その全部・一部を問わず返却いたしません。

(5)兄弟姉妹で3名以上が同時に受講される場合に限り、3人目以降の授業料を、規定の半額とします。

(6)授業料は一人一回12ユーロ(全クラス共通)とします。

2、更新

受講を開始された後、総則(3)の欠席事前申告日までに会計担当およびクラス担当講師へ連絡がない場合は、自動的に通常の受講が継続されたとみなし、その学期の授業料全額をお支払いいただきます。

3、支払い方法

(1)各学期の授業料納入日に、お釣りの出ないよう現金にて会計担当までお渡しください。なお納入日および欠席事前申告日は、てらこやウェブサイトのカレンダー(下記)等にて各自ご確認ください。

(URL: https://www.google.com/calendar/embed?src=terakoya.amsterdam%40gmail.com&ctz=Europe/Amsterdam

(2)会計担当者のつごう等により授業料納入日に変更が生じた場合のみ、メーリングリストにて連絡します。

以上