6月26日  たまごクラス授業より

皆さん、こんにちわ
たまごクラス講師のYです。
さて、今週からたまごクラスは
試験的にたまごクラス2クラス編成を行っています。
(たまごクラスの生徒数が急激に増えたため・・・・嬉しいことです^。^)
 今日は、その記念すべき第1回目
ここ最近、ずっと雨が続き、パッとしないお天気が続いていたオランダ
そこで
今回のたまごクラス創作活動&歌の時間では
てるてる坊主を作り
てるてる坊主の歌を歌うことにしました。
~ これは寺子屋前日に、私が自宅で作ったてるてる坊主です~
生徒のMちゃんはてるてる坊主が何かは知っていたようです。
他の子供達は初めて見る様子で、とても良いリアクションをしてくれました。
まず、子供達にてるてる坊主が何か、
そしてどこに置くか(=窓につるす)
それらを説明
純粋な子供達は
『てるてるぼうずって、すごいことができるんだね~』
心から感激していた様子
その姿、純粋さを見ると、心打たれるものがあります。
2クラス編成にした為、最初と最後のクラスの間には
長い休憩時間はありません。
その為、
最初のクラスの生徒の皆が作ってくれたてるてる坊主の写真は
残念ながら撮ることができませんでしたが、
最後のクラスの生徒たちが作ってくれたてるてる坊主は
写真を撮ることができました。
皆、よく出来ましたね

てるてる坊主、てる坊主~、明日天気にしておくれ~

6月26日  たまごクラス授業より」への1件のフィードバック

  1. Y先生、いつもクリエイティブな授業とていねいな授業報告をありがとうございます。少人数でのテスト授業がうまく行ったのは良かったですね。イニシアティブを取っていただき感謝です。保護者さんとのミーティングで今後の方向を決めましょう。

    いいね

コメントは受け付けていません。