9月1日 『こ』組授業風景

みなさん、こんにちわ。

新学期が始まりましたね。

今年度から『こ』組を担当させていただきます
YOSHIEです。

よろしくお願い致します(ぺこり)

『こ』組ではこれから
漢字の学習をメインに同じ『こ』組の担当講師
EMI先生と連携して
授業を進めていきたいと思います。

初のレッスンということで
今回だけ漢字テキスト本を使用しないことにしました。

今日のテーマは
『漢字で遊ぼう!』

喜怒哀楽

4字熟語、漢字、そしてその意味を勉強しました。

残念ながら今日は3名お休みでしたので
残り5名で授業を行いました。

さっそく皆にそれぞれの漢字カードを渡し
その漢字を読んで、どういう意味か説明してもらい
その漢字の表情を作ってもらいましょう!

ナイスな表情ですね

 楽

ちょっと順番は違うけれど

皆で

喜怒哀楽

※この写真は生徒のAちゃんが撮影してくれました。

こういう風に楽しく4字熟語(漢字)を覚えるのも
時には楽しいものです。

皆、ちゃんと覚えたかな?

YOSHIE

