某大学教授からの教科書推薦状

現在、海外に住むマルチリンガルの子供用教科書、下巻を制作中の講師陣です。

さてこの教科書ですが、この度、オランダの某大学教授からの推薦を頂きました。

やはりこの道の専門の方にお墨付きを頂けるのは嬉しいことですね。

これに甘んじず、これからも教科書制作に精進していきたいと思っています。

先週の日曜日、ライデン大学で行われた日本語講師勉強会にて、この教科書の筆頭著者であるEMI先生の教科書プレゼンが行われました。

月〜金まで大学で日本語を教え、土曜日は補習校、日曜日は寺子屋で教えているEMI先生。
彼女のバイタリティ、そして、前向きな姿勢にはいつも心打たれるものがあります。

博学多才なEMI先生と一緒にこうやってお仕事させて頂けること、心から幸せに思います。

こちらのプレゼンですが、私も同席させて頂きました。

皆様、素晴らしい経歴をお持ちの方ばかりでしたが、
熱心に耳を傾けてくださり、その後、たくさんのアドバイスも頂き、
有意義な時間を過ごさせて頂きました。

関係者の皆様、EMI先生、本当にありがとうございました。

(※写真:EMI先生)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講師Y

コメントを残す

