や組アナウンサー養成学校風(?)授業(滑舌・発声練習)

皆様、お久しぶりです。

や組講師Yです。

さて、現在、や組の生徒がハマっていることがあります。

いえいえ、下のような↓漢字の書き取りではありません・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それは『滑舌・発声練習』

なんだかアナウンサー養成学校みたいですよね。

その滑舌・発声練習ですが、
教える私も、ミスがないよう必死に一緒に練習しています。

有名なのは、『アメンボ赤いなあいうえお』ですよね。
勿論それらも練習していますが、
今日は『あえいうえおあお』等の発声練習のビデオをアップしたいと思います。

私が手拍子&リードをとっているので
ビデオは一定の場所を映したままで映像的にはあまりおもしろくありませんが、
子供達(小学校3、4年生)がどのように発声練習をしているか
ご興味のある方は是非お聞きください。

 

コメントを残す

