こ組の授業風景〜1月24日〜

 

現在、こ組は来月の『映画』プレゼンテーションに向け大忙し。

ですので、授業もそれ関係になってしまいます。

今回の授業冒頭で行う漢字テストは、いつものテストと形態を少し変えて、
次の漢字、言葉から連想する映画のタイトルを書いていくこと。

想像力も試される、というわけで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆、このように必死に考えています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この後は、発表の時には不可欠な、接続詞を勉強していきます。
文と文をつなげるときに使用する接続詞を選ぶゲーム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やはり、ゲーム式の授業は盛り上がりますね。

しっかり勉強するのも大切ですが、
ところどころに、遊び心を入れないと、
お兄ちゃんのクラスだからこそ集中力が続かないときがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆、プレゼンに向けてがんばろうね!

 

講師Y

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中