1月31日 〜こ組授業〜

今日のこ組の授業は、まず、かくにんテストから始めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
残りの時間は、すべて
再来週の映画のプレゼンテーションにむけての作業に費やします。

さて、今日から、今迄書き貯めていたものを、画用紙に書(描)いていく作業がスタートします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このクラスはとりあえず元気がよい!
まぁ、男の子が4人揃っているので、当たり前ですよね・・・・。

ただ、この映画のプレゼン作業に関しては、皆、必死なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

好きこそものの、上手なれ!って、
まさしくこういうことだな、と実感しているYです。

見てください!この真剣な眼差し!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なかなかなものです!
こちらは現在8歳のKくんのポスター。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あと2週間かけてポスターを完成させます。
ポスターだけではなく、プレゼンの原稿も書き上げ、覚えていきます。

まずは今日の分。

ポスターは未完成ですが、この時点で、
素敵なものになると先生は確信していますよ。

Rくんは、ハリーポッターについて発表してくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、Rくんは、

スターウォーズ。彼もまた、このクラスでは最年少の8歳。
でも、なかなかの出来です!
すごいぞ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Kくんも、スターウォーズについて発表。
とても綺麗な字ですね。
発表がこれから楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっと恥ずかしがり屋のHくん。
でも、一生懸命取り組んでいました。
彼は、ホビットについて発表します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆、あと2週間、がんばろうね!

講師Y

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中