1月31日 〜ら組授業風景〜

 

今日で、一ヶ月かけて勉強してきた『いきもの』の章が終わります。
この章で、子ども達は以下を学びました。

①生き物・動物の名前、描写の為の形容詞。
②動物園や牧場、水族館などに行った経験を写真を見ながら話す為の表現。

そして、俳句もお2週間かけて勉強しましたね。

まずは、俳句のリズムを身につけてもらう為に、
皆のそれぞれの名前の最初のひらがなで詠った俳句はとってもおもしろかったですね。

あああああ〜あああああああ、あああああ〜
さささささ〜さささささささ、さささささ〜

そして今日は、プリントを参考にしながらの俳句の復習。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
反対語もきちんと分かるようになり、
皆の日本語の上達も見られてとても嬉しかったですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

来週もがんばりましょうね。

講師Y

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中